英語を学習しようとすると頭が痛い事になってしまう

英語を勉強しようとすると、なんだか頭が痛くなってしまって、集中できない!もしかしたら、これって、病気だったりするのでしょうかね?ストレスによって、いろんな症状が出てしまう・・・。そんなことや、あんなことを書いていこうと思っています。

英語が聞き取れなくて留学するとこうなる事。

 

こんにちは。

 

私は留学はしたことはないのですが、留学

するには、覚悟が必要のように思えます。

 

もし、英語の会話力がないままで、留学した

ら留学中は英会話のことがどうしても気に

なります。



そして誰でも悩むと思うことが、ネイティブ

の英語が全く聞き取れない!」
ことだと思います。


実質、ネイティブと英語がしゃべれて、
彼らの英語をききとれるかっていうのは
生きるか死ぬかと匹敵するぐらい、重要な

ものです。



英語ができなくて会話ができなかったら

正直そこにいないのと同じ扱いを受けます。


勝手にネイティブだけでもりあがり
「私もここにいるのに・・・」



と思いながら、一切会話に入れないまま、
とりあえず笑顔をつくって、そこに”居る”

ことに耐え続ける・・・。

 

日本でもその逆の立場として、日本に日本語

の分からない外国人がいれば、同じような

状況になるのは目に見えると思います。

 

ですので、英語、とくにネイティブの英語が

聞き取れないまま、留学するということは

よほどの覚悟が必要だと思います。

 

ですが、その覚悟があるのなら、会話力を

養うにはとても有効です。

 

では、どのようにすれば、ネイティブの

英語が聞き取れるようになっていくで

しょうか?

 


ネイティブの英語が聞き取れない原因と

その対策です。

 

そのネイティブの英語が聞き取れない原因

とは先生がしゃべる英語とネイティブが

話す英語が違うということが原因です。


そして簡単にネイティブの英語が
聞き取れるようになるための方法とは
ずばりネイティブの英語に慣れることです。

f:id:tomomon478:20180207135150j:plain



実際の会話でつかうネイティブの不明瞭で

、早口で、発音の違う英語に慣れていない

んですよね私たちは。


それが原因でネイティブの英語はききと

れないんです。


ですが、対策があります。

ではその方法とはなにかと言いますと、
慣れればいいんです。


あなたが学校の先生の英語をいつも

聞いてて慣れてしまって聞き取れる

ようになってくるようにネイティブの

英語にも慣れればいいんです。


あなたは、始めは乗れなかった自転車

に乗りつづけて乗れるようになりまし

たよね。

そんなものなのです。


ネイティブの英語をききとれるように

なるのはそんな程度のレベルのもの

なんです。

「慣れる」

たったこれだけであなたは英語を

聞き取れるようになるはずです。

そのためのものとして、

おすすめは映画です。


なぜならネイティブの発音でしゃ

べってくれるししかも楽しみながら

できます。

映画を使う場合は字幕をみながら
映画を観ましょう。


そうするとあなたの耳と頭は、
その発音をたちまちききとれる

ようになります。

 


このようにネイティブの英語を

聞いてれば、誰でも簡単にすぐ

ネイティブの英語に慣れることが

できます。

しかも努力だと意識しないで
ききとれるようになります。


楽しみながらできるので、簡単です。

留学を考えていらっしゃる方がいたと

しましたら、このようなことを頭に

入れておくといいと思います。