英語を学習しようとすると頭が痛い事になってしまう

英語を勉強しようとすると、なんだか頭が痛くなってしまって、集中できない!もしかしたら、これって、病気だったりするのでしょうかね?ストレスによって、いろんな症状が出てしまう・・・。そんなことや、あんなことを書いていこうと思っています。

勉強がストレスになってニキビが出来てしまう。

 

こんにちは。

 

今日も寒いですね。

 

すこしづつ暖かくなってきていますが、いかが

お過ごしでしょうか?

 

この時期は、お肌には乾燥が大敵ですね。

 

若い頃はけっこうニキビが出来る人が多いかと

思います。

 

年を取ってからでも、ニキビができることがあり

ます。

 

スキンケアをがんばっていてもできてしまう

ニキビ・・・。

その原因は勉強によるストレスだと思いますか?

それとも睡眠不足?

 

元の形はいろいろですが、それらの不摂生はすべて

「毒素」という形で体内に溜まっていきます。

それが肌に出ると、あのゆううつなニキビや

吹き出物になってしまうのです。

 

清潔にしていてもなぜかニキビができてしまう

という方は、もしかして体内に毒素が蓄積している

のかも?

 

今日からできるデトックス生活で、ピカピカ素肌

を目指しましょう!

 

デトックスというのは、毒素を体外へ排出させること

を言います。

 

その、デトックスをする方法を今日は書いていきますね。

f:id:tomomon478:20180205145635j:plain

 

 

〇まずは、汗をかくという事。

 

汗は何からできているか知っていますか?


汗の成分は血液の血漿(けっしょう)を原料に

つくられています。

 

そのなかには、少量のナトリウム・カリウム

などのミネラル、アンモニア尿素、乳酸など
の老廃物(毒素)が含まれています。


それだけでなく、体外から入ってきた毒素である

有害金属も含まれ、これらの排出に役立っています。

 

特に岩盤浴や半身浴などで体の芯までじっくり温め

たときに、有害金属が溶け出しやすいのだそうです。


汗をかかないとこうしたシステムが働かないので、

毒素を溜め込みやすくなってしまうと言えるでしょう。

 

特に運動習慣はない、快適な温度に保たれたオフィス

で一日中座りっぱなし、お風呂ではなくシャワーで

済ます・・・そんな生活をしていると、ほとんど汗を

かくことなく一日が過ぎていきます。


時間があるときはひと駅歩いてみる、エレベーター

ではなく階段を使う、お風呂にゆっくり浸かるなど、

生活にちょっとした工夫を加えてみてください。

 

汗をかくと心身がリフレッシュされ、ストレスから

くるニキビにも改善が期待できるから一石二鳥です。

 

 

〇便秘を改善するということ。

 

便秘はニキビの大敵」とよく言います。それは腸の

なかに滞留した内容物が、有害なガスなどの毒素を

発生させるからです。

 

それらの毒素は腸壁を通じて体に吸収され、血流に

乗って全身をめぐります。

 

だからこそ、お肌のケアに腸内環境の改善は欠かせ

ません。

 

便秘の改善には、朝一杯の白湯を飲む、野菜をしっ

かりとる、ヨーグルトなどの発酵食品をとる、

体操やヨガを取り入れるなど、いろいろなケア方法

があります。

 

2〜3日で出るから自分はそれほど深刻ではないと

放置しているあなた。

 

36℃前後の温かいところに3日も生ゴミを置いてい

たらどうなるか、想像してみてください。

 

腸内環境は思った以上に肌に表れるもの。自分に合

った便秘対策を試していきましょう。

 

いかがでしたか?

 

ニキビというものは、普段の生活習慣によるものが

大きいというのがお分かりいただけたかと思います。

 

それを改善していくと、ニキビ以外にも、健康に

良い生活が送れると思いますよ!