英語を学習しようとすると頭が痛い事になってしまう

英語を勉強しようとすると、なんだか頭が痛くなってしまって、集中できない!もしかしたら、これって、病気だったりするのでしょうかね?ストレスによって、いろんな症状が出てしまう・・・。そんなことや、あんなことを書いていこうと思っています。

勉強しようとすると集中できない!これって病気?

 

こんにちは。

 

今日から、はてなブログを書いていくことになり

 

ました。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

ところで、大人のからも子供の方も勉強をするっ

 

て事は大事なことですし、生涯勉強なんて言葉が

 

あるように、いくつになっても学ぶということは

 

自分の身になるものです。

 

 

ただ、どうしても勉強に集中できない、なんてこと

 

ありませんか?

 

なんだか、それって病気なのかなあ?なんて自分

 

で考えてしまったしますよね。

 

実際にどうなんでしょうか?

 

 

実はLDという学習障害の場合もあります。

 

ちょっと、おかしいな?って思ったそのときは、

 

早めに医師の診断を受けるようにしましょう。

 

そうでない場合が多いとは思いますが、

 

その原因としてはどんな事が挙げられる

 

でしょうか?

 

 

まず、友達などと勉強をする場合、一緒に勉強

 

しない?と誘ったり、誘われたりすることもある

 

かと思います。

 

それっていうのは、勉強を一緒にやろうというより

 

も、考え方を変えると、一緒にやめちゃおうって事

 

にもなり兼ねないということです。

 

ついついお喋りに花が咲いてしまって、そのまま

 

もう遅い時間になってしまったり・・・。

 

もちろん、教え合うというような目的で始めると

 

したら、それは大いに結構なのですが、そうでない

場合は、一人で勉強することが良いと思いますね。

 

f:id:tomomon478:20180201103706j:plain

 

また、周囲の音が気になって、集中できないこと

 

もありますね。

 

私も、やっぱり静かな環境のほうが集中できます。

 

でも、なかなかそういった環境を作り出すのが

 

困難な環境であったりします。

 

そういうときは、億劫でなければ、図書館などの

 

静かな環境の場所に出かけて、勉強してみるのも

 

いいですね。

 

もし、出かけることがなかなか出来ない時や、

 

面倒に感じてしまうとしたら、耳栓をするなど、

 

なるべく周りの音をシャットダウンして取り組む

 

というのがいいです。

 

 

その他にも、周りに誘惑に駆られる物を置かない

 

ということも必要です。案外、病気かな?なんて

 

考えていたことがそうではなくて、環境によるも

 

のが大きかったりするものです。

 

 

環境を整えるだけで、今までとは違った学習が

 

できる可能性が高いと思いますので、まずはそこ

 

から始めてみてはいかがでしょうか?